柏の葉追っかけ

柏の葉キャンパスの街の開発状況を追っかけたり、公表されているデータからどうなるのかを想像してこっそり楽しむブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柏の葉キャンパス 柏の葉T-SITE(仮)を想像してこっそり楽しむ。

柏の葉キャンパスの私の今年の楽しみは柏の葉T-Site(仮)と2号調整池の整備が完了する事です。T-Siteと2号調整池は駅の北側、辻中病院の北にあります。 まずは柏の葉T-SITE(仮)ですが公開されている三井不動産さんのニュースリリースだと画像は2つです。地…

柏の葉キャンパス 景観重点地区はどこ?

16号沿いのT-siteが出来る横の軽自動車のお店の看板が2014年に出来た時にずいぶん派手なお店だなぁと思いましたが先日16号を走っていると車もなく、お店も閉店されているようです。その際にふと景観規制法の事を思い出しました。 柏の葉キャンパス(柏市)は…

柏の葉キャンパス (旧) 米軍 柏通信所はどこか?

柏の葉キャンパスは三井不動産さん柏ゴルフ倶楽部後から出来ている事は分かりましたがその前はどのような歴史なのでしょうか? 柏の葉地区の歴史を紐解くと、大まかに次の流れのようです。 1:第2次世界大戦⇒柏飛行場 2:米軍の接収 ⇒柏通信所 3:柏通信…