柏の葉追っかけ

柏の葉キャンパスの街の開発状況を追っかけたり、公表されているデータからどうなるのかを想像してこっそり楽しむブログです。

柏の葉キャンパス 柏の葉T-SITE(仮)を想像してこっそり楽しむ。

柏の葉キャンパスの私の今年の楽しみは柏の葉T-Site(仮)と2号調整池の整備が完了する事です。T-Siteと2号調整池は駅の北側、辻中病院の北にあります。

 

f:id:kashiwanohanote:20160612223613p:plain

まずは柏の葉T-SITE(仮)ですが公開されている三井不動産さんのニュースリリースだと画像は2つです。地図と重ね合わせてみます。

www.mitsuifudosan.co.jp

 

 

f:id:kashiwanohanote:20160612225043p:plain

分かるのは調整池のTXを挟んで上の北側は5棟、南側は3棟、計8棟(!)立つ事が分かります。また駐車場は池方向ではなく16号沿いに建物の周りに作るイメージのようです。

柏の葉T-SITEは柏の葉SmartCityコンセプト紹介映像でも確認出来ます。

f:id:kashiwanohanote:20160612230446p:plain

この映像だとT-SITEに太陽パネルが乗っていますね。前の道路は駐車場にすべてなっています。そして下記の映像だとT-SITEは全面ガラス張りの建物になっていますね。これは2号調整池側から見た柏の葉T-SITEです。

f:id:kashiwanohanote:20160612230657p:plain

そして2016/06/11(土曜日)現在の撮ってきた写真がこちら。だんだん屋根が出来てきて形が見えてきました。

f:id:kashiwanohanote:20160612231240p:plain

最終的に完成するのは3ヶ月後の9/30予定との事(!)本当に早いですね。

最終的にどのようになるのか本当に楽しみです。

本当は2号調整池に関しても妄想が膨らんでいたのですがそれはまた別の機会に。

では、また。

f:id:kashiwanohanote:20160612231537p:plain