柏の葉追っかけ

柏の葉キャンパスの街の開発状況を追っかけたり、公表されているデータからどうなるのかを想像してこっそり楽しむブログです。

米ギャップ、「オールド・ネイビー」全店閉鎖→ららぽーと柏の葉への影響と店舗面積


米ギャップ、日本で「オールド・ネイビー」全店閉鎖へ | Reuters

 
オールドネイビーが日本撤退するとららぽーと柏の葉の北館店舗面積 1580㎡ が空くことになります。かなりの面積が空くことになります。
 
次の店舗はなんでしょうか?
 
個人的には キッザニア東京 見たいな近隣都市に店舗がいいですね。集客力が見込めそうです。この妄想が理論的に可能か調べて見ました。キッザニア東京の面積は6,200m²
 
残念ながら無理でした😅
ららぽーと柏の葉北館の店舗面積は7,500m²なので1から3Fのフロア*を使わない限りは無理です。(*4から6FはKOILが入っています。)
 
残念。ちなみにららぽーと柏の葉の店舗面積は49,500m²です。